2013年09月07日

みずみずしいポルク

こんばんは。

暑さが和らぎ、草の間では鈴虫が鳴き叫んでいますね。

みなさまいかがおすごしですか?


僕は相変わらず、
平日には、朝に学校と夜に塾へ行き。
休日には、プールのあとモスバーガーを嗜むというプチ贅沢ライフを送っています。

僕がよくいくモスバーガーのお店は繁盛してなく、行くたんびがらがらでかなりの快適空間です。

そしておいしい。

今日食べたのは、とびきりハンバーグサンドというもので、お店側からしたらとびきりなやつでしたが、僕の口にもとびきり合うものでした。

いやほんとにおいしい。

チーズ? 普通のではないのだけれどチーズみたいなものもデミグラスソースに良く合い、うましでした。


img-lineup-a.jpg


そんなわけで、

読書の秋が始まり、

読書タイムがながくなってきたこんにち、

適度に運動を重ね、

読書に耐えうる体を作っていきたいと思っています。


それではみなさま、

危ない橋を渡るくらいなら泳いだほうが安全な日常を。
posted by てって at 18:48| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年07月14日

トルネードえんぴつ

こんばんは。

暑かったり寒かったりもわっとしてたりひえっとしてたりしますね。

みなさまいかがお過ごしですか?

氷依存症というものがあるようで、氷を食べ過ぎると、氷無しではいられなくなるとかならないとか。

たぶん押しちゃうんだと思います。

今日は氷無しな気分だなぁと思いつつも、氷ボタンを押しちゃう。

ホットコーヒーのときも押しちゃう。

ぬるコーヒーになっちゃう。

氷点下ビールのときも押しちゃう。

氷のほうが相対的には熱くなっちゃう。

まぁ、紙コップ自販機の存在すら最近は希薄なので、氷依存症は心配しなくてもいいかな。

ともあれ。

えんぴつを大量に購入しました。

およそ三十本。

マークシートに挑むために買ったはいいが、シャーペンでもいいよと問題用紙に書いてあり、ちぇーと思いました。

えんぴつを武器に戦うキャラになろうかな。


では、

へこたれてもだるさがつきまとう日常を。

DSC03074.JPG
posted by てって at 11:20| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

プリン イン ザ プール

こんばんは。

じめじめっとしてきましたね。

心も、身体も。

そんなとき、みなさまはどうしていますか?

扇風機の前に立ちはだかりますか?

ひとっぷろあびますか?

冷たいものをぐいっといきますか?

ばしゃばしゃと顔を洗いますか?

逆に、スポーツをすることでさわやかさをアピールし、自らの身体にそのさわやかさを還元しますか?

というわけで、

僕は、プールに入っています。

・・・・

足湯的な感じではありません。

定期的に市のプール施設に御用になっているだけで、プールに入りながらブログを書き進めているわけではありません。ほんとうに。信じてもらえないかもしれませんが、いま、入ってるわけではありません。

ドリームプールかわちという、泣く子も黙るプール施設が近く? にあるので、そろそろ海に帰るかてきなのりでプールにいってみたらすごくいいと。

泳ぐのって楽しい。

魚は泳いでばっかりで飽きないのかなと心配していましたが、

楽しい。

これはえらほしい。

まぁ、地上も捨てたもんではないので、えらがあったらあったで魔女にお願いして陸に上がってなんやかんやで泡になって消えるんですけど。

今日は、父の日ですね。

世に住まうお父さんズにとっては、バレンタインデー並みのそわそわ感なのでしょうか?

僕も、お父さんじゃないけどだれかから父の日ギフトもらえないかな・・・・。

いつもありがとうなニュアンスのメッセージ付きで・・・・。

もらえないか・・・・。

いつもありがたくはないもんね・・・・。

ありがたかったとしても、

父じゃないしね。



では、

みなさまもじめじめにとろけず、好きなことを好きなだけ嫌になるほど堪能する日々を。


DSC03071.JPG










ちらちらと生き続ける。
LHFPodcast「TAKE OUT」はこちら↓
http://left-hand-flemings.seesaa.net/
posted by てって at 17:05| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年04月13日

不意打ちのシンブン

こんばんは。

新聞を読んでいますか?

新聞なのに聞かないタイプのやつかい! とひねくれてませんか?

聞くタイプってなんだよ、と、となりの人につっこまれていませんか?

つっこむって、ひらがなだとかわいいね。

特に、「つっこ」の部分がもう・・・・。

新しい生活が始まり、
新しい仲間が出来る、
新しい喜びを発見し、

とかいらないので、別れを無くしてほしい。

と、ダークサイドに落ちそうな気分の春を、僕は迎えております。

シュコー・・・・シュコー・・・・

あれは花粉症の季節に最適なのでは?

100%花粉をカットしてくれそう。

だから落ちます。

ダークサイドに落ちます。

そもそも恋愛禁止の時点でジェダイは厳しい気が・・・・。

それさえ無ければアナキン・スカイウォーカーだって落ちずに済んだだろうに。

しかし、新世代ではその掟も無くなったようでなにより。

そうなると、誰が落ちるのかという問題が浮上しますね。

いろいろ厳しかったジェダイが緩くなり、居心地が良くなり、ダークサイド側の雇用が厳しくなってきました。

と、Tweetがあったほどです。

では、

みなさま風邪に気をつけて。

どこか暗さのある温かな日常を。


DSC02662.JPG
posted by てって at 16:20| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

